緊急特別レポート!・・・・・・なのか?2003夏コミレポ

2003年に行われたこみっくマーケット夏64の記録。
実は去年とは別の意味で大変でした(泣)

8月17日・・・・・・・辛さの本番当日
 実はこの3日前から喘息気味の症状が出ていたのですが
「まぁまだ大丈夫だろう♪」とたかを括っていました。
しかし16日の夜から息が満足に吸えないほどの症状になり
その日の睡眠時間は2時間少々。

 起きて時間を見ると7時15分・・・・・・・・・
「ヤバイ!」と思い、急いで用意。玄関で今回売り子をしてくれる
高校時代の友人である大月君が待っていました。
思いっきり迷惑をかけてしまったなぁ。
りんかい線でビックサイトまで行く。去年と違い大渋滞。
会場に着くまで30分かかるとは・・・・・・・・・・・・・

 今回はメンバーが東京に来れないので
唯一東京メンバーである自分がはい鴨。の売り子でした。
行って見ると宅配便の受付を一時的に締め切っており慌てふためく(笑)
隣のサークルさんには挨拶をしながら用意をしていたら石川直人さんに会う。
ちょっと雑談をして最近の近況を話しました。とは言えメッセではいつも会うので
いつもどおりの雑談でしたが(笑)

 宅配便の受付が再開されて急いで行って見る途中で偶然にも
伊勢海老めぐみさん
に遭遇。今回発売の「あにめあらもーど」を挨拶がわりに
受け取って再び走る(笑) めぐみさん、度肝抜かされました(笑)
作風がちょっと変わったようででもかなりいい感じのCDで満足。

 大月君とCDを並べていたら開場アナウンスが流れて
拍手と共に修羅場が(笑) 最初30分は暇でしたけどね。
隣のサークルのお姉さんと談笑。「マリア様が見てる」のキャラで
極妻風のゲームとはいったいどんなものなのだ(笑)

 だんだん買う人が多くなり、こっちも呼び寄せを行う。
ただでさえ呼吸困難気味なのに(笑) その甲斐もあったと思う。
その最中に江本綾さんのサークルで知り合ったスパークさんが来訪。
よし第一人目(笑) とりあえず買ってもらったり。
その最中にも見ていくお客さんが多くあまり多く話せなかったなぁ。

 半分を売った所で某サークルで知り合ったむぅんさんが来訪。
綺麗なお姉さんでドキドキですよ(笑) 今後の事を話しました。
むぅんさん、今後はよろしくお願いしますね〜

 その後、睦月さん、黒き死神さん、などが来訪。
実はかなーり忙しくて個々の対応がガサツになってしまったり(汗)
あぁ、本当にごめんなさい。そして体調がかなり悪かったので
自分がどんなことしたのかも覚えてないのは辛い(泣)

 ようやく売り子を代わってもらい挨拶回りに行く。
まずは江本綾さんのサークルに行きました。そして色々な事を聞かされたり(笑)
その隣に如月葵さんが居た事に気がつかずそのまま帰ってしまいました。
あぁ確かに前に「葵たんハァハァしちゃうぞ」とメッセで言っていたのに(笑)
 
 その後音楽サークルさんのところを周ったのですが体調不良で覚えておらず。
伊勢海老めぐみさんのサークルに行ってみたら隣が梅本竜さんのサークルで
驚いたくらいです(笑) 梅本竜さんとは某サークルで知り合って色々と意見を交換した事
ある人で何回かお茶会にもお邪魔させてもらっていたり。

 学校のマン研スペースにも行ってみました。
今年入った後輩三人組が驚くような成果を見せていてビックリ。
普通マン研スペースってあんまり人も来ないし売上が悪いんです。
その中で30部売ると言うのは物凄い事。
 途中、碇ゲンドウが来訪して30分間語ったりお年を召されたメイドさんが
後輩の一人の女牛君にラブアタックしたりと大変そうでしたが(笑)

 スペースに戻ってしばらく売っていると飛白君が来訪。
大学の同級生で3DCGを専門にしている人でコミケのスタッフでもある人です。
その飛白君がげっそりしてわがスペースに(笑)
聞いてみると「3日間で4時間くらいしか寝てねぇ」との事。
いや、彼が健康体で居たのを見たときがあっただろうか(笑)
 話している最中にふぅりすとさんが来訪。
私と飛白君が所属しているサークルの部長さんの同級生で
ふとした事から知り合いになったのです。お互い苦労してるという話を散々しました(笑)

 終わりの時間に近づいてバタバタしながら終わりのアナウンス。
今年は疲れたなぁ。呼吸困難が一番参った・・・・・・・・・・・・・・・
撤収している所に石川さんの知り合いのミルクマンさんが来訪。
雑誌のコラムで執筆している人で活動家(笑)
電撃文庫の歴史についての本を置いていってくださいました。

 撤収も終わり、マン研後輩三人組(女牛君、紅月遊魔君シベリアンハスキー君
と一緒に柏木るざりんさんのスペースに行く。飲み会参加のために。
今回柏木さんのサークルで出す「超連射68K」という作品のアレンジに
私が一曲参加したのです。よくよく聞いてみると歴史のあるゲームだったとか・・・・・・
 
 準備も終わり柏木さんご一行様と一緒に会場を後にする。
スタッフさんが椅子などをトラックに積み込んでいて、その時に中島みゆきの
「地上の星」を全員で歌っていた姿にはある意味感動(笑)

 銀座で飲み会だったのでゆりかもめで新橋に出て銀座へ。
そのときのメンバーは20人ちょっとだったのですが皆だんだんハイテンションに。
女牛君がタクティクスの鈴うたのファンであることから制作者だった柏木さんに
サインをもらって幸せそうでした(笑)
飲み会では「巫女みこナース」の裏話や某社の次世代機などについて盛り上がりました。
私はというと、眠気と喘息でボーっとしていたりしましたが(笑)

 その後、店を出たあと東銀座駅に行こうとして・・・・・・・・・・・・・・迷った(笑)
何分か歩いてようやく探し出して解散。私は家のある目黒に帰りました。
 翌日、一歳のときから行っている診療所に行って診断を受けたら
「見事な喘息」と言われる。9年ぶりの吸入治療を受けて元に戻りました。

 今年のコミケは「喘息」が最大のネックだったかと。
よりによってこの日に出るか?と思うほど悪条件でした。
冬コミは何とか体調元に戻したいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース