緊急特別レポート!2002冬コミレポ

2002年に行われた、コミックマーケット冬の記録です。
なお結構ハードな2日間でした(笑)

12月29日・・・・・・・・「魔の前夜祭」
 私はその一週間かなりバイトに勤しんでいた。
・・・・・・・・・・不本意に(泣)
まぁ、年末だからしょうがないと言えばしょうがない・・・・・・・・
お金も貯まったし(笑)

 その日は飲み会には参加しないつもりだった。
でも気まぐれで参加しようとした。それがすべての始まりだったのか・・・・・・

 新宿に呼び出された私はお世話になっている江本綾さんに連絡を取り
やっとの思いで飲み屋に到着。なかなか良いお店でした。
そこで伊勢海老めぐみさんJACさんゆきにゃんさんという濃いメンバーで飲みました。
・・・・・・・・・・そういえば私、自己紹介してなかったなぁ(汗)
そこでの会話は飲みの席なのでオフレコで(笑) 
しかし女装とロリと妹とメイドという属性がそこまで強いとは・・・・・・・・・・・
一番激しかったのは伊勢海老さんだったんですけど(笑) 
鮭茶付けを食べて当日は解散。その時点で23時・・・・・・・・・・・・・・・・・
少し睡眠をとり翌日の戦いに備えました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月30日・・・・・・・・「戦いそして・・・・・・・・・」
 当日は2時に寝て6時に起きました。お風呂に入って準備をして・・・・・・・・・・・
差し入れでポカリを2本買っていったのが良かった・・・・・・・・・・・・・・・・・
 りんかい線に乗り換えビックサイトに行きました。非常にりんかい線は便利です(笑)
最寄り駅から凄く近くなり大体30分で到着。売り子をするスペースに行ってみましたが
誰も居らず。江本さんに連絡を取り自分は少し机の片付け。
 しばらくして江本さんともう一人の方(ごめんなさい!名前失念(謝))がやってきて
私は自分のサークルの委託先に大急ぎで向かいました・・・・・・・・・・・・・・・

 東に着いた私はまずはるひめさんに挨拶。そこには新里ユウさんも一緒に設営していました(笑)
はるひめさんの新刊を奪い取り(おい)満足でその場を後にしました。
でもいつ見てもはるひめさんは「同人をしているな〜」と感じますね。本の内容も愛がありますし(笑)
皆さんも買いですよ!サークル「そとまきろーる」をどうぞごひいきに(笑)
 
 そしてマン研スペースに行き、委託された架桜を置いて再び走る(笑)
東に行ったついでにサークル参加をしていた10moさんに挨拶。人当たりの良い兄さんでした。
でも私のほうが年上な事に今気がついたり(笑) 前々からの付き合いだったのですが
某サークルに私が誘った事から緊密に連絡を取ったりしています。

 そして2番目の委託先である冬瀬匠さんの場所に行ってみたら姿がない。
設営してる雰囲気も無し。どうなっているんだ?と待ちぼうけ20分(笑)
ようやく到着してCDを渡して、急いで西に戻りました。

 そして午前10時。修羅場の始まりかなぁと思ったらまったりムードで始まりました。
江本さん前日の飲み会が響いてぐったりしておるし(笑)
ポカリがあれほど役に立ったと思ったのは久しぶりだったりします(笑)

 しばらくして金髪の兄ちゃんがこちらに寄って来ました。
「誰だ?」と思ったら先述の某サークルの音楽監督さんでした。
聞いてみたらメンバー全員周っていたそうです。私なんぞに会いに来てくれるとは(笑)
しばらく今後の方向性を話してみたりしました。神居さん!お世話になります!

 しばらく経ち忙しくなってきました。やはり人気のあるサークルは違う(笑)
30分ほど音楽サークルを見に行ったりしました。去年みたいに感動的な出会いはあまり(笑)
(去年は凄くかっこいいHIPHOPなサークルが合ったのです)
某サークルのCGを塗ってくださるむぅんさんに挨拶に行ったりしました。
大学のある場所に昔住んでいた様でその会話で盛り上がったり(笑)

 江本さんの場所に戻ってみると中国の人が来訪。
一人はマカオ出身の原画書きさんでなかなか日本語が達者。
もう一人は台湾の人で、台湾のコミケの責任者さんだったりします。
その人に台湾のお菓子をもらったりしてお世話になりました(笑) 美味しかったです。
 台湾でも日本の漫画やアニメが人気だそうでナショナリズムを感じたり・・・・・・・・・・

 そんな一時がありつつ、16時。恒例の拍手とともに冬コミは終わりました。
20時に飲み会があると言う話を聞いて、急いでりんかい線で家に帰る。
家についてボーっとしていたらだんだん眠くなりどうしょうもなくなってしまいました(笑)
 19時に家を出て飲み屋がある大森に。・・・・・・・・バイト先に近いな・・・・・・・・・・(笑)
恐らくぶっ倒れて運ばれたら大森救急か山谷救急隊にお世話になるんだろうなぁと思いつつ
大森駅を出ました。が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・迷った(笑)

 Jacさんに電話で確認しまくりようやく到着しました。
メンバーはInitialYさんサークル一同様うちわながやさんSSさん、JACさん、江本さん
というそうそうたるメンバー。遅くなって申し訳ありませんです(謝)

 なかなか楽しいひとときでした(笑) SSさんのスパークぶりが凄くかっこよかったです(笑)
焼肉屋なため2つに分かれたのですが、向こうは音楽の話をしているのに
こっちはひたすらメタルハート製造工場化してました(笑)※メタルハートとは炭化した焼肉※
 そしてリキュールをベースとした謎の飲み物も出現。もう誰にも止められない(笑)
キャラメルとハイチューを焼いてみたりしてもうハイテンション(笑)
 いやぁ、楽しませてもらいましたわ〜

 2次会は翌々日がバイトなため、辞退。もっと飲みたかったなぁと(笑)
家に着き真っ先に寝ました(笑) 今年は凄い濃いコミケだったなぁとつくづく思いました。
また飲みたいなぁ・・・・・・・・・・(笑)


【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース