プロフィールです

名前崎河あたる
名前の由来は住んでいる「品川」「大崎」の後ろ文字を取ったから。
「あたる」の由来は奥井雅美さんのバックでベース弾いてた「住吉中」氏から拝借。
皆、「うる星やつら」のほうを思い出すようだが読んだ事がなかった(笑)
職業 作曲、編曲家。ギタリスト(自称)。一応某音楽大学生。
某所ではキーボードも弾いてます。ギター歴8年目突入。
年齢 22歳。誕生日は4月28日。小学校の時、同じ誕生日がクラス内に3人居た。
住んでいる場所 品川区在住。住み始めて22年。大学の関係で埼玉県とかにも出没。
活動範囲は狭いようで広い。定期必須。色々な楽器屋にも良く現れる。
シンセサイザー
HDR
DAWソフト

ROLAND:XV5050
音源モジュールを買おうとして手ごろな値段だったので購入。
液晶が小さくて使い難い。でも音色はたくさん。
拡張カードを4枚持っていて音的には素晴らしい。
ドラムの音が若干弱い。望みの音がなかなか見つからない。

ROLAND:JX305
マスターキーボードとして購入。大きい鍵盤のが欲しかったのよ。
自分へのクリスマスプレゼントですよ(笑)
シンセとしてはあまり使ってない。液晶が小さすぎで使ってるとイライラする(笑)
マスターキーボードとしては素晴らしい出来。8トラックまではボタン一つで
トラックを代えられるしポルタメントとかかけ易い。
ちなみにHPを作っていて一番質問メールが多いのはこの楽器(笑)

ROLAND:SK88Pro
一番最初に購入したシンセ(?)。音が素直だしとってだしは便利だし
理想の楽器だったのかもしれない。
XVを購入したことにより使用頻度は減ったが今でも時々ライブとかで使ってる。


YAMAHA:AW2816
この中で一番高価な機材(笑) ハードディスクレコーダーです。
歌やギターは殆どこれで録音する事が多い。
自働フェーダー機能も付いてるようだがいかんせん使い方が複雑なり。
頑張って使いこなしましょう。


INTERNET Singer Song Writer 7.0
古くから使っているソフト。楽譜入力が出来るので。
私が一番最初に触ったソフトが楽譜入力のソフトだったので
癖になってるのかな?(ちなみに中学の音楽の時間だった)
楽譜打ちなら一日で全て終わらせる事も出来るほどになりました(笑)
しかし早く8にバージョンアップさせたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VSTも使えるのでなかなか便利。べしべし使ってやります。
ギター
周辺機具
Fender:Stratcaster
メインなギター。クラプトンの色である黒と
白いストラトを持っている。(白いのは貸し出し中)
非常にソフトな感じのサウンド。弾きやすい。
エフェクターに入れてもそのギターの音が出せるのが良い。

Semi Acoustic guitar

渋谷のイケベ楽器で買ったセミアコースティックギター。
銘柄はどこの物だっけなぁ。持っていると電車が止まるという逸話つき。
買った日に帰るときに山手線が止まり、大学からの帰りに
東武東上線が止まるという(笑)
音は悪くなくアコースティックギターがわりにする事もしばしば。

Acoustic guitar
ヤイリのガットギターとアリアプロのアコギが一本ずつ。
ヤイリは高校時代友人がゴミ捨て場から拾ってきたやつ。
ペグが壊れており全部直した。そうすると凄い良い音。
泥臭く時代を感じさせるような音がします。年号を見ると60年代のものらしい。
亞里亞・・・・・・いやアリアプロは一番最初に買ったアコギ。
二万円の割におもちゃっぽい音(汗)
しょうがないので今は部室に置いてありギター練習用に使ってます。
そう思うと結構良い楽器ではあるんだな。

Electric Bass

新宿の石橋楽器で買ったベースとバンドのメンバーからもらったのが二本。
石橋楽器で買ったベースはスラップベースの練習がしたくて購入。
結構バシバシ弾いてます。スラップやろうとしたけど指で弾いてます。
でもシンセで大体の音は出せるからなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
もう一本はバンドのTomoさんからもらったベース。
まだ弦を張ってません〜TT いつか使おうと思ってるベース。

LINE6 POD
アンプシミュレーター。自宅録音する人は殆ど持っているので購入。
オーソドックスな音が出せて音も凄いいいのですが
不思議な感じの音が出せないのが辛い。最近のレパートリーは
ディストーション掛かったサウンドだらけになっています(笑)

BOSS GT6
BOSSのマルチ(はわわ〜)に憧れて購入。不思議な音も多く入っており
ライブや練習では大活躍。しかしちょっと重め。
自分自身「すごいですー」といいながら使っていたり。(ネタ)
未だ完全に使いこなせてないので研究が必要。
好きな音楽家 エリック・クラプトン
私がブルースにはまるきっかけを作った偉大な人。
アンプラグドは持ってて損は無いです。
BBキングとの共演のCDはブルース好きは是非!
ちなみに黒いストラトを買ったのもクラプトンに憧れてです(笑)
クラプトンからブルースにはまるか、グラムロックにはまるか分かれるみたいですね。

フレディー・キング
最近好きになったギタリスト。とにかく熱い人。
BBキング・アルバートキングと並んで三大キングと称されてます。
ロックやファンクの要素を取り入れているため「ブルースではない!」
という人も居るけどこの人のアコギブルースは何故か涙が出ます。
心で訴えるものが多いのでしょうか。
ギターテクニックも凄いのですが歌が凄い。叫んでます。
ちょっと世代が被りますが「マジックサム」という人も熱くて好きです。


古川もとあき
この人のCDを聞き始めてギターに興味持ったんだよなぁ。
知る人ぞしるコナミのギタリストです。フュージョンギターが素晴らしい。
よく中学時代はこの人の弾いてるギターに合わせてCDで聞きながら弾いてました。
最近はHPを見つけて嬉しかったり。フレンドリーな掲示板になっています。

その他、アースウインドファイヤやダンスマンなどファンクも好き。
ゲーム音楽もエロゲーから一般ゲームの音楽まで好きです。
家にあるCDの大半はアニソンのサントラとかだらけですが(笑)
クラシックではラベルやフォーレなど近代フランスの作曲家の作品が好き。
ちなみに性格は 最近女の子スキーになっているらしい。
やや物事を客観的に捉えられるようになったので
最近はバシバシ物言ってる気がする。
悪い事は悪い!いい事はいい!これ当たり前。
連絡方法など メインのアドレスは oyaniki@kmail.plala.or.jp
メッセンジャーアドレスは sakikawa0034@hotmail.com
(ご自由に登録してOKです)
サブアドレスは sakikawa02@yahoo.co.jp




メインページに戻ります。




本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース